


コーメーカーではシステムでお困りの方のお手伝いをしております。
おたすけサポート実施事例
【おたすけサポート実施事例】
●バーコードリーダー導入のための支援
材料の投入実績入力を手打ちしていたがバーコードリーダを使って、品目を間違いなく入力できるようにサポート。
入力装置にはiPadを使用。
●iPad・iPhone導入のための支援
SQL、オラクルで作られた既存のシステムにiPad、iPhoneから入力できるように改善をサポート。
●既存システムの改善・運用・管理
顧客システムがFM ver.5で作られていてFM ver.12にしたときに、以前のように動かなくなった。
対応:チェックしてFMが動くようにサポート。
●繰り返しフィールドの正規化
顧客システムでは、見積で作成した明細(繰り返しフィールド)を受注時にコピー&ペーストで入力し、発注に使用していた。要望はこれを二度打ちせずに利用したいという内容で改善をサポート。この種の要望は大変多いです。
対応:繰り返しフィールドをそのままスクリプトで処理しても良いのだが、拡張性を考えて正規化した。
●計算時間の短縮のための改良
顧客システムの時間のかかるところを改善、効率化をサポート。
●WebDirectの対応
IWP(インスタントWeb公開)からWebDirectへの変更をサポート。
●業務内容を聞いて、最適なシステムを提案するコンサルタント
(必ずしもコンピュータシステムだけではない)
ご相談については下記までお問い合わせ下さい。
コーメーカー株式会社
TEL:052-768-4327 お客様ホットライン (受付9:00-17:00)

お問い合わせフォームもご利用下さい。